お知らせ

正月巫女助勤者募集について

【本年の募集は終了いたしました。】

学問の神様として全国より崇敬を集めている当宮では、正月の初詣・合格祈願等の参拝で社頭が大変賑わいます。

新年に際し、正月の巫女助勤者を募集しています。

誠心誠意ご奉仕戴ける方のお申込みをお願い申し上げます。

募集期間   令和4年9月1日から9月30日まで ※10月10日まで延長

応募資格   高校3年生以上の学生の方に限ります。

奉仕経験のある方、家の近い方、長く奉仕出来る方を優先します。

応募方法   所定の申込用紙に必要事項を記入して、当宮文道会館で面接を受けて下さい。

申込には写真(縦4㌢×横3㌢)が必要です。

諾否の通知  諾否の通知は10月下旬ごろに郵送します。

尚、採用の方は、後日研修会を開催しますので必ずご参加下さい。

勤務日程、注意事項等は研修会当日に説明します。

勤務時間   大晦日から8日までの間で当宮から指定します。

(1月2月の土曜日・日曜日・祝日にもお願いすることがあります。)

大 晦 日     10時間勤務   ※大晦日・1日どちらかは必ずご奉仕下さい。

1月1日   10時間勤務

2日・3日  9時間勤務

4日~8日    8時間勤務

その他  社頭奉仕中はネイル・頭髪染め・パーマ・アクセサリーや貴金属類の装飾は禁止。

髪留めは黒ピン、黒ゴムとし、飾りのついたものは不可。

白衣・緋袴の内側は、白色の服を着てください。

新型コロナウイルスの状況により、奉仕内容等の変更やご奉仕をお控えいただくことがございますので、予めご了承ください。

お問い合わせ   北野天満宮 総務課

〒602-8386 京都市上京区馬喰町   ℡075-461-0005

一覧へ戻る

開門時間

7時〜17時

  • twitter
  • facebook
  • instagram