お知らせ

曲水の宴

毎年春秋2回開催している「曲水の宴」を、今年は3月7日(日)に当宮紅梅殿前、船出の庭にて開催します。

曲水の宴は、小川に酒を入れた杯を流し、流れ着いた杯をとって飲み、兼題に即した詩歌を賦すという雅な宴です。中国から伝わり、奈良・平安時代宮中で盛んに催されました。菅公は宇多天皇の主宰する「曲水の宴」に幾度も文人として招かれています。

一覧へ戻る

開門時間

7時〜17時

  • twitter
  • facebook
  • instagram