お知らせ

北野祭の名称使用開始

当宮で最も重要とされたかつての勅祭「北野祭」は、朝廷の篤い崇敬のもとに執り行われました。現在の御手洗祭から瑞饋祭に至るまでの一連の祭祀は「北野祭」の諸神事が分離したものであり、御神忌1125年半萬燈祭に向けこれらの諸祭について「北野祭」の名称を復興させていくことになりました。

一覧へ戻る

開門時間

7時〜17時

  • twitter
  • facebook
  • instagram